えらい違い

昨晩のこと

渋谷からバスに乗り、コミコミだったのでイヤイヤ立ってました。

少しでも広い場所を求め、降り口周辺の手すりにつかまっていました。

いくつか目のバス停に着いたとき、「邪魔だって言ってんだよ!!」と

ものすごい勢いで、俺よりもさらにおじさんに恫喝されてしまいまし

た。

降り立くても、周囲に人がいて降りにくいことは東京に住んでいれば

バスだって電車だって一緒。

それを、このオヤジは。。。結局、誰に言われたのかわからないまま

誰も対応じないで、ほっときました。


徐々に空席が目立ちはじめたので、2人かけの椅子に座っていたら

隣の若者が降りるみたいで『すみません、降りますので、お願いします』

って言うじゃないですか。

オヤジと若者。若者のほうがよっぽど社会に上手く順応しているよ

高級住宅街といわれる地域でも一人ひとりの違いって大きいですね。

posted by おじさん at 12:46 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。